アニメ評価データベースさち

ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー/感想

アニメさちTOP/ようこそ実力至上主義の教室への作品情報/レビュー/個別

82点(途中) (taijyu) ,2017/7/23

1話
なかなか面白いです。内容も興味深いし、絵も綺麗。
高い原画力をなかなか良くアニメ化できています。

しかし主人公のキャラ設定がイマイチわからん。
本当はS級だけど面倒だからC級的特別さを醸し出すけだるげなしゃべり方の割に、やっていることは可愛い女の子を追っかけたり友達が居なくて寂しがったりとごく小市民的。
これなら、斜に構えている風じゃない普通に素直な性格の方が自然じゃないの? と、なんかちぐはぐ感。

これはあれですな。比企谷八幡に憧れている中二病的な行動。
俺って八幡に似てるわー、だから友達居ないんだよなー。リアル八幡だからかなー的な。
だったらこの妙なキャラ付けも納得です。
となるとヒロインも、リアル雪乃下だ、と思って追いかけてる。
サブヒロインの頼みを断れなかったのもリアル由比ヶ浜だと思ったから、と。おー、すっきり。
というわけで、キャラ設定も納得したところで、楽しみに見ていきたいと思います。

2話
主人公は普通に能力隠している系でした。じゃあ中二病じゃなくて、よくあるキャラですね。まあ評価は増減無しです。


アニメさちTOP/ようこそ実力至上主義の教室への作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析