アニメ評価データベースさち

魔法陣グルグル(2017年)のレビュー/感想

アニメさちTOP/魔法陣グルグル(2017年)の作品情報/レビュー/個別

70点(途中) (nyanpass) ,2017/10/9

これはリメイクなのかな。
多少間引いてあるけど、1作目と同じような感じ。
でもグルグルという魔法の重要性まで軽く扱ったのは失敗だな。
1作目当時は笑えたギャグが今だと少々厳しいか。
作画がかなり弱い。昭和の作品みたい。
演出もひどい。ギャグのこなし方とか把握していないと思える。
脚本も微妙。話の展開だけ今風に早い。
全てが素人レベルに感じられる。
とてもIGの制作とは思えない。
同じIGのボールルームとは雲泥の差を感じる。
ボールルームが9割でグルグルが1割みたいな力の掛け方に見える。

深夜に放映してる処がダメ。
基本的にこの作品のターゲットは小学生だと思う。
でも初作はかなり幅広くファンを掴んでいた。
そのイケていた部分(人それぞれ)が今作だと見る影もない。
過去の良い記憶まで消えそうなので早々に切ろうかと思ったくらい。

スピードがえらく早くて、あっと言う間に最初の試練が終わってしまった。
でもその辺りから少しづつ良くなってきた感がある。
脚本と演出が噛み合ってきたというか、ギャグが活きだした。
最初は全く笑えなかったのに、このテンポに慣れてきたのかな。
かと思えばまた全然笑えなくなったりする。
安定しない処が不安要素。


アニメさちTOP/魔法陣グルグル(2017年)の作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析