また刀剣乱舞か、腐向けなだけの薄っすい話なんだろうなー、と全く期待していなかったのですが、あれ、またFateが始まったぞ、と思えるハイクオリティ。ufotableが作るって言っていた方でしたか。
背景がいちいち凄くてビビります。障子の汚し方から、わらの描き方からスゲー、と見とれてしまいます。
さすがに足場の砂の模様や瓦が崩れる描写までは無理か、とも思いましたが、あれは主人公キャラは歴史に影響を与えないようにしているという描写ですかね。敵の方は踏み込むと瓦が壊れたりするのでそうかも。
内容の方も、出すキャラを絞って少人数ずつちゃんと描くという、ソシャゲーのいつもの頭の悪い作りとは一線を画していて好印象。
これは良さそうです。