(ネタばれ)アニメである意義ってのは、すべてのアニメにいえることで、別に否定するところはないんだけど、何を思ってアニメ化したのか、動機のほうが気になるところ。
なんか話がしっかりしてるとおもったら、原作準拠してるのかな?なぜか形骸化した設定にアニメ専用のシナリオの感覚でいたわ。コア話だしオリジナルはないか・・・
あとでOVA見たんだけど、これの短縮版で全く面白くもなんともなかったんだけど、OVAから1クールのこれにしたなら、うまく仕上げてるな〜とは思った。
1クールで核の話なんで、なかなか面白かった。これつづけたらマンネリなってくるんだろうな〜。
5555555555 555
---------
1話感想:深夜だから?わりとエグいな・・・。どのキャラが長谷川さんかわからなくなってたけど、わりと普通の時代劇っぽいかな〜。あえて実写を見ようとは思わないけど、別に嫌いでもないのでそこそこ見れそう。面白さの中心をどのあたりにおいた作品なんだろうか、まだちょっと見てとれない。