アニメ評価データベースさち

聲の形のレビュー/感想

アニメさちTOP/聲の形の作品情報/レビュー/個別

92点(全体) (missile) ,2017/8/21

(ネタばれ)総合的に、かなり◎でした。
所々の音響(特に○び○りのシーン)が心に響きました。流石、京アニと言ったところでしょうか。
ヒロインCVの早見沙織さんには「凄い」の言葉しかでなかったです。メインの三人はさすがです。
オープニング曲が合わない感じで△
ヒロインをいじめている時の音楽が意図的にしろ、石田の気持ちを現すような軽快な曲でとても腹が立った。

シナリオは小学校〜高校間での人間関係が主です。
前半のいじめのシーンはやり過ぎかと思ったが、現実でもありそうで気分が悪かった。
難聴であるヒロイン回りだけのいざこざや成長なのかと思ったが、ヒロイン自身の葛藤や成長もあってリアルさを感じ、とても良い。

「君の名は」のような不思議エッセンスは無し。その方が好きなので好印象でした。
不思議エッセンスがないシナリオでも良いなら、かなりオススメしたいです。

追記、ヒロインが可愛くなかったら成り立たない話かも。ひねくれててスミマセン。それと、耳を傷つけたりいじめた人を好きになる感情はイマイチ理解出来ませんでした。何回か見れば分かるかも知れません。

再追記 聾は重度の難聴との事で、難聴とは区別されるようです。聾→難聴に修正しました。


アニメさちTOP/聲の形の作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析