アニメ評価データベースさち

ご注文はうさぎですか?? (第2期)のレビュー/感想

アニメさちTOP/ご注文はうさぎですか?? (第2期)の作品情報/レビュー/個別

80点(全体) (papk) ,2016/6/19

世の中にある全ての作品に共通して言えること。
それは「かわいいは正義」
例外なく適用されるその言葉を徹底的に追求した続編だ。

無論、絵だけではなく動き・台詞・声・BGM・効果音
もちろん話の進み具合や会話の間取り、場面転換まで全てがその1つの正義へ向かっている。
五感全てを用いてそのかわいいを味わえる、期待通りの作品。
って流石に匂いはしないか?いや、するかもしれない。

ご注文通りの作品が届くって、実はとってもとっても幸せだとあらためて思うのです。
水瀬いのりさんは甲高い声よりも、ちょっと落ち着いたチノちゃんみたいな声が一番かわいい。
---
○良い点
情景描写やBGM、この異国情緒な雰囲気は他のアニメには無い。
シャロ千夜絡みはキャラの個性が安定している。大変可愛い。
10話はテンポも良く、内容も大変面白かった。

×イマイチな点
ギャグは滑り気味、キャラが好きでないならあまり楽しめないだろう。

△その他
中身が無いのは今に始まった事じゃないしゆるゆり等と同じだが、若干インパクトが欲しかったか。それだけ安定しているとも言える。
作画はまあ決め所は問題無い。
11話はちょっと演出過剰だが、声優の演技や絵自体の評価は高い。
それなりにココアも成長しているが、もっと外国風の舞台を活かした話が多いと良かった。
12話、ciste(シスト)と言うちょっとマイナーな宝探しを題材にしており面白かった。

総じて1期が楽しめた人なら間違いなくいける口だが、人を選ぶ作品でもあるので万人には勧められない。


アニメさちTOP/ご注文はうさぎですか?? (第2期)の作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析