原作未読。
赤い髪の薬剤師、白雪さんのシンデレラストーリー。王国は今日も平和。
少女マンガ原作なだけあって、理想的なイケメン王子様とヒロイン(主人公)の、いちゃラブ全開赤面展開です。
薬剤師っていう設定は良いんだけれど、今のところ毒にも薬にもなってないのがもったいないかな。
ま、これが少年漫画だとどっちもツンデレでなかなかくっつかないパターン、オタ向けだと王子様が朴念仁で終始「え?なんだって?」って言ってるパターンなんだろうけど、そこは少女マンガ、ストレートな理想の王子様とお姫様描写だった。安心して小中学生の娘さんに見せられる作品だが、それ以上行くと腐っていくね、っていうか雑誌のCMはちょっと引く。
第一王子が出てきたときは、お?三角関係来る〜?とか下世話な展開も考えたが……。ほんと平和だねー。
どうやら続くようだが、どっかで恐怖の大魔王でも復活して、王子様とその家来、ヒロインそろって討伐の旅にでも……、それがダメなら水戸黄門よろしく全国行脚でもしてくれれば面白そうだが……ないか。
主人公が赤い髪、いい表情、いい声だったので+15点、つづくんならシンデレラストーリーを完遂してほしい。