原作既読。
ゾンビパニックもの……じゃないんだけどな〜。
原作ファンからは重いっきり酷評をいただきそうな映画化だ。ちなみに自分もあれ?オイオイ……からのヤレヤレ……やっぱりノイタミナか、とも思った。
ラスト、あれでよかったのか?円城搭さん、OKだしたの?
が、しかし、別物としてこれはこれであり。原作知らないで視た人には、せっかくなんでぜひ原作をお勧め屍体ものだ。
映像はきれいで迫力はあるのに、ゾンビもの特有の腐臭がしない。これには感心。
この方向であと2作品か……虐殺機官の製作会社倒産しちゃたし、大丈夫かよ?と思いつつ、とにかく無事に上映されることを、切に願います。
……あ、感想になってなかった。