PROJECT ITOHなのに、なぜか一発目はPROJECT E TOH
円城塔の作品の中では比較的マシとはいえ、それでも一般にはかなり読み難くて難解な原作なんで、アニメ化すれば少しは分かりやすくなるかなと思ったんだけど、どうなんだろう?自分にはちょっと面白いんだかどうなんだか判別付きませんでした。
そもそもこの人の小説はストーリーを重視するような大衆文学タイプではないので、映像で表現するのには圧倒的に無理があるんじゃなかろうか
おそらく多くの人にとって本命だった虐殺器官は見事に公開時期未定になったし、ちょっと残念なprojectな感じですね