アニメ評価データベースさち

ご注文はうさぎですか? (第1期)のレビュー/感想

アニメさちTOP/ご注文はうさぎですか? (第1期)の作品情報/レビュー/個別

68点(全体) (go_mans) ,2014/9/18

 ゆるふわ空気系萌えアニメ。世の人々を心ぴょんぴょんさせたり、ぽっぴんじゃんさせたことがアニメ界隈ではおなじみ。

 1話を通して特に笑いもなく、山らしい山もなく、ひたすら平坦で、見る人によってはどう見ればいいのかかなり分からなめの作品ではあると思う。ガマンして見ていけば、何も構えず気負わず何となく見られるとは思うけれど、そこまでして見るべきかと問われると言葉がない。

 思い起こせば、そこまで頭身は低くなかった気もするけど、ややSD寄りのキャラデザに、謎の西洋風の街、でも通貨は円というファンタジーでユルい世界観。現実的なツッコミをするのは無粋というものだろう。

 個人的には、気構えゼロで何となーく見られるアニメは1期に1本は確保しておきたいところだが、それ以外に小ワザレベルで評価できる点が多い。
 まず、冒頭に挙げたOPED。畑亜貴とうらんという、かつてビッグセールスを叩き出したアニソン作詞二大巨塔の共演。サービスシーンは地味にけっこうあり、地味にエロい。地味なパロディ。脚周り狙いのフェティッシュなシーン。プールで髪をまとめたり、腕にロッカーキーが付いてたりする描写の細かさ。永遠に使えそうなシャロの隠し事バレをする潔さ。余念のない舞台背景である街角シーン。
 特に、個人的に評価しているのが毎回眼福な最初と最後の提供絵と、タイトル挿入位置フリーダム芸。これに関しては見れば分かるとしか説明できない。

 自信を持ってオススメできる作品ではないけれど、気合入れてアニメ見る気力のないアナタ、心ぴょんぴょんする覚悟でどうですか(小声)


アニメさちTOP/ご注文はうさぎですか? (第1期)の作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析