アニメ評価データベースさち

寄生獣 セイの格率のレビュー/感想

アニメさちTOP/寄生獣 セイの格率の作品情報/レビュー/個別

81点(全体) (taijyu) ,2015/3/30

正直原作信者としては、アニメの作りとしてはかなりダメダメとしか言いようがないのですが、それでも覆い隠せないほど原作の輝きが素晴らしいので、何とか良作の範囲に収まったかなと思います。

特に終盤は元からアニメ的演出だったので、さすがのダメなスタッフでもダメにできなかったようで実に素晴らしかったです。
それでも後藤戦とかちょっと待てと言いたくなるシーンがチラホラありましたが。

脚本は最低限度水準を満たしていたと思うんですよね。特にダメだと思ったのは演出。原作のあのシーンが来るぞ、と身構えていると非常にあっさりしてて肩透かしなことばかり。新一役の声優さんも下手じゃないですかね。バトルシーンもダメなのは絵コンテの問題か。総合すると監督が悪いと。キャラデザは村野以外は悪くなかったです。

良かったのはミギーの可愛さと加奈ちゃんの可愛さ。この2点だけは原作以上だと思います。
他が全部ダメといえばその通りですが、まああの素晴らしい原作に2点だけでも上回れるなんて、良くやった方じゃないですかね。


アニメさちTOP/寄生獣 セイの格率の作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析