(ネタばれ)放送終了後DVDにて視聴。
全25話。
疾走感のある痛快バトルアニメ。
絵が80年代アニメのような極太コッテリなタッチで、ストーリーも駆け抜ける様に流れる。
繊細で細い線の絵に、伏線やフラグを立てまくってなかなか進まないストーリーの作品が全盛の現代アニメでは逆に新鮮に感じる。
ただ好き嫌いはハッキリすると思う。断念した人も多いのでは?
多少設定がややこしく世界観を把握するのに時間がかかると思う。
作中のギャグも昔のアニメっぽいが個人的にはスゴい好きだった。特に満艦飾の一人語。
作品の雰囲気は絵柄やネーミングセンス、特に元々漢字表記の物を別の漢字で表記するあたりも相まって『魁!男塾』+『キューティーハニー』といった感じ。だが個人的にはかなり好き。最後泣いちゃったし。