アニメ評価データベースさち

銀河鉄道物語のレビュー/感想

アニメさちTOP/銀河鉄道物語の作品情報/レビュー/個別

65点(全体) (chachamaru) ,2014/7/5

銀河鉄道999の外伝だけれど、外伝として期待して見ると裏切られる。
1つの作品としては良く出来ているけれど、人物のデッサンが崩れている箇所が少々見られてるのが残念な作品。恐らく海外へ発注している部分なのだろう。

999ファンとしては鉄郎みたいな良い意味の人間臭さが全く見受けられず、無理な人間臭さが鼻につく。単純に多くの列車デザインを見せたいだけの作品。なのだろうけれど999のオープニング、映画版のような列車の格好良さは感じられない。(アニメ監督、演出が悪い?)

そして主人公、サブ主人公がヘタレすぎる。イライラする。やはり鉄郎やハーロックような格好良さが欲しかった。・・・やはり、演出が下手すぎるのか。コレクションアイテム範囲か。


ここだけの指摘:
999が何日もかかって各惑星を移動しているのに事故が起こったらSDFの列車は事故現場に1日もかからず瞬時に到着している。ご都合主義なのは判るが宇宙の広さが全く感じられない。

P.S.
個人的には999の続編や銀河鉄道物語は発表せず、謎のままで終わらせた方が良かったのかもしれない。・・・続編を描くなら休刊なんてせず、さっさと999話分を描いて、メーテルやレイラの正体も明らかにして完結させて欲しい。


アニメさちTOP/銀河鉄道物語の作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析