アニメ評価データベースさち

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOMEのレビュー/感想

アニメさちTOP/劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOMEの作品情報/レビュー/個別

47点(全体) (snow) ,2013/12/11

そういや円盤になってたなってことで観てみた。
ネットでやたら持ち上げられてるのを目にしてたし、TVシリーズでは話数をまたいだ整合性が無茶苦茶なのが不満だったけど、映画なら1話きりだし化けてる可能性もあるかなというところ。

CMでお馴染み過去編のうっせーBBAから始まり、喜翆荘の面々を紹介するように次々と写していく。
ここで早くもエキセントリックなだけのキャラ造形の薄っぺらさを思い出してうんざり。
ただ画面を見てるのも退屈なのでこの文章を書き始めたり。
んで昔の業務日誌見つけて母の過去回想ってな本編開始。
ママも輝きたい時代があったんだという脚本の都合丸出しの不自然なセリフ。
過去の母親が旅館出た動機と現代の各萌え要員が困難にぶつかって解決ってのをやって、いつ映画のクライマックスになるのかなと思ったら終わってしまった。
相変わらず叫んだり泣いたり頼りのペラッペラなキャラ描写に終始したって印象しかない。

とりあえず映画なら批評されてるかなと検索してみるも、映画批評系のとこにはまったく相手にされておらず、萌えオタのやたらな絶賛感想文が見つかるばかりなのが薄ら寒々しい。


アニメさちTOP/劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOMEの作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析