もう何年も前にフルメタル1期の視聴後に
このアニメを見ました。
もし当時このサイトで評価していたならば
86点くらいだったと思います。
しかし時を経て、様々なアニメと比較できるようになってから
分かったことがあります。
このクオリティのアニメはそういくつもないぞということにです。
今なら、いや、今だからこそ言えますが、
このアニメはギャグアニメの最高傑作の1つと言っても過言ではない出来だと思います。
テンポや演出など良い点はいくらでも挙げることはできますが、
何よりもキャラクター、特に主人公の相良宗介のキャラクターが本当に素晴らしいと思います。
特に男に好かれるキャラだと思います。
まぁおもしろい要因とかそんな難しい話は抜きに
とにかく単純に笑えるアニメです。
笑いのツボというのは人それぞれなので
誰が見てもおもしろいなんてことはないのですが、
このアニメは1期を見てなくても最初からおもしろいと思いますので、まずは肩の力を抜いてなんとなくでもいいので1話を視聴して判断してみてください。