アニメ評価データベースさち

宇宙戦艦ヤマト2199のレビュー/感想

アニメさちTOP/宇宙戦艦ヤマト2199の作品情報/レビュー/個別

95点(途中) (chachamaru) ,2013/7/13

旧ヤマトの全作品(TV&映画)を視聴済み。
酒造先生の酒が美少年(実在する)じゃないのでマイナス5点・・・( ゚Д゚)?

まず、言って置くことは100%の焼き直しではなく「リメイク」である事。全体的に旧作6割、新リメイク4割ぐらいか。但し、内容は古臭い訳でもなく、旧作視聴者(年齢40歳以上の方)も「ああ、そう言えば!」と思い出せて納得できるようなリメイクに仕上がっていながら、最近の若い視聴者でも全く見劣りしない出来栄え。

声優は古代進(富山敬は亡くなっている)を筆頭に、全キャラが変わっているけれど全く違和感なし。

元々、旧ヤマトで「はあ?」「あれ?」とツッコミたくなる箇所がいくつかあったのだが、それをリメイクを通じて設定を変更し納得させる作品制作と言うことなので、それを踏まえて視聴すると良いかもしれない。

個人的には2013年のTVアニメ作品の中で突出して必見レベル。

P.S.
森雪と某キャラの声優が同じで隠し設定がバレてしまっているかも?某キャラは一時的にでも「???」で表示して欲しかった。


アニメさちTOP/宇宙戦艦ヤマト2199の作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析