(ネタばれ)総集編なんで、ほぼ再視聴という感覚となんら変わりない感じ。オンエア版や、青版と比べて、特に品質が落ちるという感覚はない。時間的にも大差ないので、総集編で展開が飛んだり、シーンが欠落してるという不満は全くない。既知の分だけ評価が落ちてるだけ。素直にやっぱ面白いなと今見ても感じる。
あえて違いをいえば、手入れた分、くどくなってるかな〜?映像のグレードがあがってる分と相殺みたいな感じ。変身があざとさを抑えた分どうなんだろ?変ったこと自体が少しつまらない感はどうしても出る。一つだけ気に入らなかったとこは、QB撃ったあと、出会ったことある?みたいなセリフがちょっと・・・
あそこは単純に、ドン引きで立ち去るシーンでいいと思う。幾分抑えられた印象で、改悪に見えた・・・記憶違いで、そのままだったりしてww ちょっと不安になってきたw あと、不都合な部分が修正されてたかなー?という感じは受けた。
後半の終わり方がどう処理されてるのか、ちょっと興味でてきた。
OPがかわってたので、エンディングそのままなのが、そのままなのか〜と、ちょっと思ったが、このEDははずせないよな。マッチしていいわ〜。ただフルで聞いてないので、長くてダレたけどw