アニメ評価データベースさち

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのレビュー/感想

アニメさちTOP/俺の妹がこんなに可愛いわけがないの作品情報/レビュー/個別

60点(全体) (aceman) ,2017/6/2

主人公の実妹でありメインヒロインの「高坂桐乃」というキャラのあまりの異常性に終始視聴するのが辛かった。
まず、兄に対する執拗な暴力、暴言。兄は妹に対して何もしていないのにも関わらずにだ。妹の一方的な嫌がらせは常に見受けられる。
そして、妹の嫌がらせ行為は兄の交友関係にまで及ぶ。兄の幼馴染である女友達が主人公宅で両親が不在の為、食事を作りに来るのだがそれに対しても、兄へのやきもちなのか、その幼馴染に対して執拗な言いがかりや叱責を行う。
この妹の悪行を挙げていてはキリがないが、ここまで性格の歪なヒロインはあらゆるアニメの中でも彼女だけであろう。
世の中に傍若無人で性格に難を持つヒロインは星の数ほどいるが、どんなヒロインも主人公への一定の配慮や心遣いは持っていたと思う。だがこのヒロインにはそこが絶望的に欠けているのだ。
ここまで常時ヒスの暴力クズヒロインは後にも先にもこの「高坂 桐乃」だけであろう。
このヒロインが作品の評価を著しく下げる結果となった。
それ以外の点は平均以上だったのではと思う。(作画、音楽等々)


アニメさちTOP/俺の妹がこんなに可愛いわけがないの作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析