アニメ評価データベースさち

DARKER THAN BLACK -流星の双子-のレビュー/感想

アニメさちTOP/DARKER THAN BLACK -流星の双子-の作品情報/レビュー/個別

52点(全体) (shinimai) ,2010/2/10

《概要》
契約者と呼ばれる異能力者のバトルもの(?)オリジナルアニメの二期の作品(ちなみに一期は一部視聴した)。
一期では主人公・黒(ヘイ)の組織のエージェントとしての冷徹な働きと、偽留学生のほがらかな日常を混ぜた感じであったが、今回はヤサぐれた男(黒)と僕っ子少女(スオウ)の逃避行(?)になって大分雰囲気は変わった。

《感想》
一期でもそうだが、「契約者」という異能力者の設定をうまく使えてない気がとてもする。そして、いろいろな伏線と思しき話をするわりに、ほとんど謎を謎のままにしたまま終ってしまった。2クールだったらもう少しなんとかなっただろうと思う分、お話的には非常に残念な出来だ。
作画はそれなりに安定していて、バトルシーンはなかなか見ごたえがある。菅野洋子の音楽も雰囲気を盛り上げている。
なんにせよヘイやスオウ、ジュライといったキャラクターの魅力に助けられて全話見れたと感じる。

《おすすめポイント》
まあ一期観た人は見るとは思うが、結構な不評である(笑)。それなりに面白いところはあるが、全体としては微妙なので、僕っ子に萌える人以外にはとりたててオススメできるポイントは少ない。バトルシーンの作画はいいので、話数を選らんで見れば、まあ見れるかなっていう程度。

《総合ポイント》【52】
 ストーリー・シリーズ構成…3
 作画…7
 音響・音楽…8
 キャラクター…7
 声優・演技…6
 背景美術・色彩設計…6
 プロップ/メカニックデザイン…2
 演出・効果…3
 脚本・台詞…4
 その他(雰囲気・世界観など)…5


アニメさちTOP/DARKER THAN BLACK -流星の双子-の作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析