(ネタばれ)遂に完結。エデングループ大活躍、更にジュイス達も登場したりします。
隠し子疑惑があったり、記憶が戻ったり、公安が有能なようで無能だったり…と展開が都合良過ぎたりします。そして何とか落とし所へ話を進めた結果、シナリオの為にキャラが魅力のないコマとなってしまいました。シビリアンコントロールなんてネタは今時流行らないと思うんですけど。あと、死に物狂いで働いてきた団塊世代を腐すのも違うと思いました。ラスト15分は酷い退場劇と端折ったモノローグ。「○○は××である」的なのフジテレビは好きですねぇ。
全体通じて作画と音楽で加点。ED後を観た結果、全て視聴したエネルギーはギリギリ報われない感じでした。どうしてこうなった?