アニメ評価データベースさち

とらドラ!のレビュー/感想

アニメさちTOP/とらドラ!の作品情報/レビュー/個別

58点(全体) (shinimai) ,2010/2/10

《概要》
怖い顔ゆえに恐れられている高須竜児と怖い性格(?)ゆえに恐れられている逢坂大河の学園ラブコメ。とはいっても意外とシリアスな話が多くて、最終的には大団円の感動ものであって、コメディ要素は実際には薄い。

《感想》
ストーリーはとても楽しめたと思う。主要キャラクターははみ出しものが多いのだが、その理由はどうも家庭環境や友人関係にあるので、シリアスな雰囲気もあって、最終的には感動させられた部分も多い。
釘宮理恵の演技もツンデレだけではない好演である。
作画は良くも悪くもJ.C.STAFFで多少のアレを感じる部分があるが、16話のタイガと会長のバトルシーンなど作画回もある。OPやEDも良い。
まあただ話の内容は原作に由来するものと考えると、アニメとしては普通の出来だと思う。

《おすすめポイント》
家庭環境に問題がある人、あった人だとちょっと涙してしまうかもしれない。話の内容はそれなりにしっかりしているので万人受けする作品とも言える。ただアニメとしての魅力という点では、一部のシーンを除けば普通だ。

《総合ポイント》【58】
 ストーリー・シリーズ構成…8
 作画…8
 音響・音楽…6
 キャラクター…7
 声優・演技…7
 背景美術・色彩設計…3
 プロップ/メカニックデザイン…4
 演出・効果…4
 脚本・台詞…6
 その他(雰囲気・世界観など)… 5


アニメさちTOP/とらドラ!の作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析