アニメ評価データベースさち

狂乱家族日記のレビュー/感想

アニメさちTOP/狂乱家族日記の作品情報/レビュー/個別

85点(全体) (taktac) ,2009/10/19

この物語は来たるべく災厄に戦いを挑んだとある家族の記録である。血の繋がりのない8人が幾多の苦難を乗り越えて家族となった奇跡を通じて愛と狂乱の日々を余すことなくアニメ化したものである。(第24話冒頭より抜粋)

OPEDを見ただけではあまりの電波臭にハードル高目と思われがちだが、内容は2クールと長いながらも終始飽きることなく観賞できるものとなっている。
とにかくキャラが捲くし立てるようによく喋る。そして目まぐるしいくらいによく動きストーリー進行も非常に良い。さらにはキャラが非常に立っているのも良い。
電波臭のハードルさえ越えれば、擬似家族としての心の温かさに胸を打たれるような心温まる作品となっています。
声優さんのスキルの高さにも脱帽します。
それぞれの家族には非常に残酷なバックグラウンドが存在していますが、ヒロイン達の破天荒な弾丸トークに救われている部分がこの物語に非常にプラスに働いています。
狂乱家族日記というタイトルはまさにぴったりなアニメだと思います。
是非アニメに詳しくない一般の方にも見ていただきたい作品です。


アニメさちTOP/狂乱家族日記の作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析