アニメ評価データベースさち

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー/感想

アニメさちTOP/コードギアス 反逆のルルーシュ R2の作品情報/レビュー/個別

99点(全体) (jv5927) ,2012/12/5

一期ももかなり面白かったが、2期になってさらにパワーアップしていた。
この作品はロボットアニメの要素もありながら、ギアスという超能力ような要素もあり、その二つの要素の連動性もかなり面白かった。
それに、戦いにおいても、これまでのロボットアニメとは違って、しっかりとした戦略があり、地形や人間を利用したリアルな戦争で面白かった。
作画もとても綺麗で、魅入ってしまう。キャラクターの作画も良かった。男キャラは線を細くすることで力強さよりも知的な感じが良かった。女キャラは美しく、妖艶な印象になっていた。特にC.C。
ナイトメアなどの機械は一期よりもさらに美しくなっていて格好良かったし、あと、戦闘シーンにあまりCGがあまりないのも凄く良かった。CGも確かに綺麗で迫力があるのだが、それまでの絵との違和感が出てしまうので今作では使わなくて正解。
声優陣も豪華で、皆さん良かった。見事な演技で作品に引き込まれる。
1期は中盤あたりから最終回にかけて盛り上がっていく感じでスロースタートと言った感じだったが、今回は最初からエンジン全開といった感じで楽しめた。
ストーリーは何度も期待を良い意味で、裏切ってくれて、毎回興奮した。1期の最終回からどう繋ぐのかも気になっていたが、あの1話と2話には完全にやられた。並のアニメだと凝り過ぎた設定や多すぎる伏線は矛盾を生み、アニメの完成度を落とすが、このアニメは完全に使いこなしている。アニメとしての密度、完成度は最高峰。
オリジナルのアニメでは間違いなく最高傑作。
シリーズとしてもこれほど作品は他にない。
シリーズ通して50話近くもこれほどの面白さを持続させられるアニメは今後おそらくでてこないと思う。


アニメさちTOP/コードギアス 反逆のルルーシュ R2の作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析