アニメ評価データベースさち

ひぐらしのなく頃に解のレビュー/感想

アニメさちTOP/ひぐらしのなく頃に解の作品情報/レビュー/個別

75点(全体) (amimefan) ,2018/1/5

(ネタばれ) 1期を含めた総合評価。そもそも1期から見ないと何の意味もないので。
 仲間との絆によって大きな壁でも乗り越えられるという話の趣旨はしっかり伝わってきます。が、流石に長いかな。お互いに協力する大切さを描くのに、確かに今までの残念なルートを踏まえてってのはありなんですが、皆が悲惨な未来を避けようと、、ってなるのが2期からなので、1期中は「これルートいちいち見なきゃあかんの?」って思ってしまいました。また、協力の方に傾けた反面、最後の鷹野らとの対決辺りがちょっと適当すぎかなという印象を与えます。いっそ、絆で勝つってのに全振りしちゃっても良かったかと。無理に警察、公安などを出してしまった感。あと、派閥云々の話は全く要らなかったと思います。
 もう一つの柱、連続怪死事件の謎も興味深いです。真相がわかった時、これ絶対に解けないなとは思いますが、よく観るとそこかしこヒントが散らばってるので、また見ようっていう風になります。
 その他。グロイ描写があるので、そういうのが嫌いな人は見ない方が良いです。ただ、全体としては内容がちゃんとあるので、普通のホラーではありません。2期のopは良曲。次回予告は1期2期とも(全く別物ですが)好きでした。
 見終わるとすっきりして、良い作品だったってなるので、時間とそこそこの忍耐がある人にはお勧めです。


アニメさちTOP/ひぐらしのなく頃に解の作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析