アニメ評価データベースさち

秒速5センチメートルのレビュー/感想

アニメさちTOP/秒速5センチメートルの作品情報/レビュー/個別

98点(全体) (majikichineki) ,2012/2/17

これを神アニメと呼ばずして何を神アニメと呼ぶ?

アニメを越えた芸術品。

日本人でよかった。
アニメ文化があってよかった。

この作品に出会えてよかった。

作画の美しさに目をとらわれがちですが、
作品としても美しく、哀しい。
溜め息が出るばかりです。

マイナスとしては、作画や語り口調で誤魔化しているだけで、ストーリーそのものは凡庸。

アニメというより、小説に美しい挿絵加えたような、そんな印象。

芸術品としては素晴らしいけれど、もう少し視聴者へ歩み寄ってくれる作品だったら、チンプになってしまったのかもしれないけれど、良い意味でアニメらしかったかなあと。

とはいえ、誰もが一度は見て欲しい、そんなアニメです。


アニメさちTOP/秒速5センチメートルの作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析