アニメ評価データベースさち

投稿されたアニメレビュー・感想

アニメさちTOP/投稿されたレビュー・感想

(6714 / 6734 ページ)

しにがみのバラッド。
78点(全体) (asagihara) ,2006/4/20

 徹頭徹尾望月智充アニメ。6話しかなかったのが物足りないぐらいには良い作品だった。

獣王星
80点(期待) (mokuzu) ,2006/4/20

樹なつみ原作。ボンズ製作。
この2点だけで超期待です。
1話を見てツボにはまり、慌てて原作を買いあさりましたが、多分ストーリーは文句なし。
これにボンズの作画力が加われば。と期待してます。

惜しむらくは、主役の青年期の声優に不安・・・・(ファンに殺されるか^^;)

プラネテス
91点(全体) (asagihara) ,2006/4/19

 あの原作を、異なるアプローチで見事に再構成してしまった手腕に感嘆。第7話「地球外少女」、第10話「屑星の空」、第12話「ささやかなる願いを」、第18話「デブリ課、最期の日」はまさに珠玉。あらゆる面において名作と呼ぶべき作品かと。

焼きたて!!ジャぱん
60点(全体) (asagihara) ,2006/4/19

 最初の2クール(新人戦まで)こそ、トンデモリアクションの数々に大爆笑しながら見ていたけど、モナコカップ編に入ってから一気に失速。リアクションがしょーもない駄洒落オチでグダグダになり、焼きたて!!9編は展開自体が盛り上がらないループに陥り、リアクションもギリギリのネタに走るしかなくなって痛々しかった。新人戦までなら名作だったんだけどなぁ……

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
60点(全体) (grizzly1) ,2006/4/19

(ネタばれ)他の百合物よりかは、主人公が性転換したこ...(続き)

交響詩篇エウレカセブン
10点(全体) (grizzly1) ,2006/4/19

他作品の芸のない引用が多く、尚且つ愛着のもてないキャラクターばかりな上にウジウジしたストーリー内容で決して褒められたアニメではないでしょう。
音楽やビジュアルは良かったものの、肝心のメカアクションは滅多になく4クールもあって何回あったんだ...(続き)

うえきの法則
92点(全体) (asagihara) ,2006/4/19

 我慢の1クール目、期待しつつ生温く見守った2〜3クール目を超えた先、4クール目に全てがあった。最高潮で突き進むテンションに、3ヶ月間毎週一喜一憂。そして最終回では不覚にもボロ泣き……。最初はウザかったヒロインが、あんなに愛しく思えるようになるなんて。もう大好き。

ジパング
85点(全体) (asagihara) ,2006/4/19

 抜群の緊迫感に溢れた硬派アニメ。15話を筆頭に、戦闘シーンにせよ登場人物の対峙にせよ、いちいち張りつめた緊張感の演出が神がかっていた。歴史との関わりを真剣に問い詰めるストーリーも、ずっしりと重みに満ちて面白い。惜しむらくは原作未完のため、ものすごく中途半端なところで終わってしまったこと……。2期希望。

ノエイン もうひとりの君へ
75点(全体) (asagihara) ,2006/4/19

 真剣に作られたSFアニメ。ただストーリーは、期待した方向とは違うものになってしまった……。風呂敷は一応畳んだものの、いろいろ包みきれなかった感じ。中盤でばらまかれていた面白そうな要素を回収しきれなかったのが残念。動きまくりのアクションは格好良かった。

ガンパレード・オーケストラ
40点(全体) (asagihara) ,2006/4/19

 単なるゲームのプロモーションアニメ。そもそも10人オーバーのキャラが2度総取っ替えされる話を全24話でやろうというのが無茶なのに、それに輪をかけて構成・脚本が酷かった。第1部、第2部はグダグダの極み。第3部は米村正二が脚本に加わって持ち直...(続き)


最初 前ページ次ページ 最後

アニメさちTOP/投稿されたレビュー・感想


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析