アニメ評価データベースさち

投稿されたアニメレビュー・感想

アニメさちTOP/投稿されたレビュー・感想

(6651 / 6681 ページ)

コヨーテ ラグタイムショー
78点(全体) (naokilljp) ,2006/9/26

基本的にはそれなりに完結した作品。
ただ、どうしても物足りなさが残る。盛り上がってはいるのだが、盛り上げ方が若干違う感じがする。

悪くは無いが、もっとやりようはあるだろうなぁ。
キャラ萌えアニメにしろとは絶対言う気は無いが、マルチアーノの12姉妹をもっと効果的に使ってくれてもよかった。

うたわれるもの
88点(全体) (naokilljp) ,2006/9/26

前半、予備知識なしに見ていたものだから「IZUMO」という作品と空気がダブって感覚的にダメじゃないのかと疑ったのですが、最終的には確りとまとまってくれた。

2クール作品ながら、消化試合的なものが無く、クオリティもどうせ途中で悪化すると...(続き)

シムーン
50点(全体) (kotone) ,2006/9/26

何がしたいのか、よくわからない作品で、何度も期待を裏切ってくれた作品。分類するなら萌えアニメであろう。
キャラクターに対する情が無いと見ててつらい作品であると思う(笑)

あまり、ストーリーに期待してはならない。

つよきす Cool×Sweet
45点(全体) (mafin) ,2006/9/19

声優の変更や寒いギャグなど問題点もあったものの、
中盤まではそれなりに評価していました。
だがラストの酷いオチに興が醒めてしまった。

コヨーテ ラグタイムショー
85点(全体) (kotone) ,2006/9/19

非常に魅力的なキャラクター、ストーリーを創り出しながら、1クールという制約の上で無残に散った良作。
もう少し、各キャラクターの話や過去話があれば大成した作品だったと思うのだけど、この作品に1クールは短すぎた。

ARIA The ANIMATION
98点(途中) (jou) ,2006/9/18

アリア社長が非常によい。ぶぃにゅ〜。この作品も暗くしてみると非常に効果的。ただ、第20話「その 影のない招くものは…」には驚かされる。注意!!個人的には結構気に入っている話です。次の第21話「その 銀河鉄道の夜に…」も好きです。この話はまさに宮沢賢治ワールドですね。そうすると第7話「その 猫たちの王国へ」もはずせませんね。アル君は『ネギマ』っぽい?

蟲師
95点(途中) (jou) ,2006/9/18

個人的には傑作。夜電気を消して見ると(OPで部屋を暗くするなという指示はありますが)とても綺麗なエピソードが多い。徐々にギンコの秘密やギンコにまつわる人の秘密が明らかになります。第11話「やまねむる」、17話「虚繭取り」、20話「筆の海」は印象的。このあとBSに映ったのでまだ見ていません。まんが日本昔話の大人版ですね。

極上生徒会
90点(全体) (jou) ,2006/9/18

面白かった。プッチャンが非常によかった。プッチャンが一旦死ぬエピソードとプッチャンのライバルのエピソードは印象的。

ゼロの使い魔
80点(途中) (jou) ,2006/9/18

まずまず。キャラクターは非常にいい気がする。シナリオが短編なのであっさりしていて、途中見逃した人でも大丈夫だが、逆に深みに欠けるような気がする。来週で最終回だが、次のシリーズは長編シナリオをみせていただけると嬉しい。今思うと魔法学校っていう設定があんまり意味なかったかもしれない。

交響詩篇エウレカセブン
95点(全体) (kotone) ,2006/9/18

内容としては、超常現象や人間の葛藤というようなエヴァ風に説明書をつけわかりやすくしたような感じのだったというのが第一印象。
多少難解な単語の連発もあったが、キャラクターを通じて説明が入り、総じて意味不明なわけでもなかった。

リズム感...(続き)


最初 前ページ次ページ 最後

アニメさちTOP/投稿されたレビュー・感想


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析