原作はゲーム。
友達に勧められてPCでプレイしてみると、そのストーリーとメッセージ性に感動しました。しかし、その時感動したのは「遠坂凛ルート」、つまりこの作品ではなく、「Fate/stay night [Unlimited Blade W...(続き)
原作ゲームが面白いんだろうなと思われる作品。
アニメシリーズが沢山出ていて興味を持ち見てみました。内容が面白かったというよりは、キャラクターに引き込まれていく感じで、デザインや個性、サーバントとマスターの関係性が魅力的だったきがします。
...(続き)
手にした者の願いを叶えるという「聖杯」を巡り7人の魔術士が英霊を召喚し闘う「聖杯戦争」に巻き込まれた半人前の主人公「衛宮士郎」は英霊の「セイバー」と共に聖杯戦争を闘う。
Fateシリーズ初のアニメ化作品。自分はFate/Zeroからの...(続き)
(ネタばれ)大ヒットしたエロゲーのアニメ化としてはよ...(続き)
Fate/zeroを観るために
仕方なく視聴。
テンポも迫力もなく
どうでもいいバトルものという感じ。
ストーリーは聖杯というどんな願いでも叶う万能の杯をかけて戦うサバイバルバトルアニメです。
バトルアニメということで、気になるのは戦闘シーンだと思います。正直少し前の作品で今の戦闘シーンにくらべるとやはり劣ってるのかも知れません。ですが...(続き)
ゼロを数話観てハマってPCゲーム版購入→ゼロの続きから最後まで視聴→だいぶ経ってからNETFLIXで発見したので観てみることに、という流れ。
概ね悪くないんだけど、いかんせんエロシーン全カットがいただけない。
あのシーンは超重要でしょ!...(続き)
作品自体は面白いのだが、主人公が嫌いなのでなんとも・・・
9年前に見たアニメですがこのアニメのおかげでアニメ視聴が趣味になりました。
久しぶりに見てみたら当時の作画とか気になることは多々ありますが音楽などはDEENのほうが好きです。
内容に関してはハードルをあげずに見てほしいものです。
原作プレイ済の人には物足りない出来かもしれませんが、
私にとっては心に残るアニメでした。
ストーリー。
なんでも願いを叶えてくれる聖杯を勝ち取る為に2人1組で殺し合うバトルロワイアル。
しかし聖杯戦争に参加するマスターたちの戦う理由は、戦いを止める、家名の宿命、お城の命令、力を見せつけたい、人の不幸が見たい。
なんじゃこり...(続き)