新設の部、チームのいざこざからまとまって県大会に望む。という典型的な部活ものらしい部活もの作品。
スポ根でもなく、主人公特殊能力系でもなく、まじめな部活物という感じ。(ちょっと上達早すぎと思う一面はある)
NHKで京アニで王道。1クール...(続き)
最後まで観たが、やはり腐女子のエサだった。
女性向け。
手っ取り早く稼ぎたいのか肝心の話が大したこと無い。
こういう作品が売れちゃってたりするので企業としては迎合していく他無いんだと改めて感じた。
原作未読
今期の陸上の方でもそうだったけど、なんであそこまでギスギスしてんの
まあ昔からあるネタではあるんだけどさあ
あとなんか弓引きって呼び方もすごく気になった
こういう言い回しはやっぱり腐アピールがくどく感じるな
(ネタばれ)非常に残念。
京アニだし題材が弓道との...(続き)
馴染みの薄いスポーツシリーズ、弓道編。
進学した高校に旧友が集まってたり、経験者が集まってきたり、
弓道部を復活させたい先生まで転勤してきたり、
色々面倒な部分をすっ飛ばした結果、話が出来過ぎてる感が漂っている。
主人公がトラウマ的...(続き)
諸悪の根源『京アニ』
4話まで視聴。弓道という非常にレアな題材で、今後同じ題材のアニメは生まれることがないかもしれない…そういった本当にレアな題材を踏みにじった『京アニ』。
男同士が手を引っ張って歩いたり、むしろ手を繋いでいる描...(続き)
4話まで視聴済み
4話まで視聴。
主人公の挫折、不調、仲間との不協和音など
既定路線のシナリオだが、今の所まだ観れ
る。が!
これ以上、腐臭がキツくなってくると、ダメかな・・。
コーチの取り合い とかマジいらない。
FREE の様な腐女子の二次創作物の元ネタだけの作品にはならないことを祈る。
(ネタばれ)1話。
経験者ですが、早気だけで弓道を...(続き)