Studio五組っぽい作品。
1クール・2クール上手に分けていたのは分かりやすく見良い。基本的に定番の展開であったが、終盤の盛り上がりは安定してて良かった。
キャラの個性も安定定番。
若干伏線の回収というか、謎の回収が上手でなかったり...(続き)
話が全然盛り上がらない。
在り来りな日常で場を持たせている。
時折作画も弱くなる。間延び感が半端ない。
本来は1クールにすべきものを無理やり2クールにしたような感じ。
流し見していたら話が分からなくなってしまった。
最後の方は惰性で見ていただけ。
このテの戦闘員養成学園モノを見るたびに思うんだけど、卒業生って何やってんの?
学生ってのは未だ修行中の未成熟な連中であり、そんな連中に世界の命運みたいなものを託すっておかしくね?
この作品では生徒個人よりも御刀のほうが重要らしいのはわか...(続き)
原作未プレイ。
原作やってないのでおそらくだがこの作品のオーソドックスは普通に巫女が化け物と刀で戦うでアニメの内容はむしろイラギュラーなんじゃないかと思う。そうするとまずふつうに化け物狩りをするシーンがほぼなかったのでなんか刀使の存在意義...(続き)
(ネタばれ)ちょっと話がごたごたしすぎたような。そこ...(続き)
個性的かつ魅力的なキャラ、作り込まれた戦闘シーン、緩急織り交ぜたストーリーと好みに合う作品です。序盤は首を傾げる展開が多く、雑な量産型アニメかと思いましたが、話が進むにつれて良くなっていきました。
何かのゲームかと思ったけどオリジナルなのか。
どじのみこ・・・と読んだのは私だけじゃないはず。
面白くならないので3話で流し見。
:
え、これ2クール物なのか?
勘弁して下さい。
ありきたりな内容・お決まりなパターンで進行していくストーリーで評価わかれそうですが、個人的には今期一番気に入っている作品です。
2クールあるようですし楽しみです。
まぁ、話をすすめるために端折られるキャラの言動や性急すぎる展開とか…演出ががちょっと微妙で雑な印象はあってそこは残念なんですけれど。
12話まで視聴済み
普通といえば普通なのですが、色々ちゃんとしていて好印象です。
ソシャゲーの先行放送って感じなんですかね。
序盤の魔物との戦い、組織できちんと戦っている所が良いですね。
キャラは多いですが、トーナメントで試合をそれぞれ描くことでキャ...(続き)