同じSFモノなら時をかける少女の方がシリアスで個人的には好き。
シャフトの演出って基本的に好きでは無いけど、物語系の独特な夏感は今見るとノスタルジックに思えて少し好き。
至るところでシャフト臭が鼻につきました。
声優陣は物語系がちょくちょくいるし、映像の見せ方もシャフトっぽい。綺麗ではあるんですが。
シナリオは不思議エッセンスが多く、いまいち。
何よりラストが???
君の名はのようなスッキリ感も...(続き)
実写版未視聴。
ストーリや結末の描き方が好みであった事や、中学時代の男女の恋愛観が懐かしく、総じて個人的には面白かったです。
(あとifシリーズって数回観た位ですが、過去を振返る系が多くて、子供時代は好きでなかったですが、年取ったお...(続き)