アニメ評価データベースさち

ナイツ&マジックのレビュー/感想

アニメさちTOP/ナイツ&マジックの作品情報/レビュー

(1 / 2 ページ)

得点(評価状態) (評価ユーザ) ,評価日
[ コメント... ]

20点(全体) (hinasan) ,2018/1/1

ロボットが好きな主人公によるロボットの好きな人のアニメ!

戦闘シーンや政治的な話はあまり追求されずすごくおざなり。すなわち適当。
キャラクター描写も勿論ロボットの優先度に負けているのでオマケ程度に見えました。
また構成が下手くその...(続き)

80点(全体) (unya) ,2017/12/22

最初転生の意味あるのか?とか、ナレーションなんだかな?とか、主人公激ツヨ?とか
そういう最初の引っかかりがすぐなくなるくらい面白い作品でした。
もともとロボット好きなので評価は高くなっちゃいますが、ロボットへの拘りとか一貫した流れは個人...(続き)

75点(全体) (blue_sky_moon) ,2017/10/24

作者の願望を詰めまくった娯楽系ファンタジーロボットアニメです。演出がガンダム1stっぽい印象を受けました。
主人公が強過ぎるので安心して見ていられますが、美少年で超一流のパイロットで天才技術者という設定が出来過ぎて鼻につきます。また、精神...(続き)

50点(全体) (nyanpass) ,2017/10/9

最初のイメージはエスカフローネぽい。
プログラムと魔法が似てるとかどうでも良い。
別に前世の描写とか要らないのではないかと思う。
肝心の話がほとんど面白くない。
そんなにロボットが好きならガンダムの世界にでも行けと思える。
ロボッ...(続き)

72点(全体) (taketake4) ,2017/10/1

原作未読

ロボットマニアを主人公に据えるだけあってロボット物としては悪くない
過去のロボアニメに対するオマージュを感じられる部分もあるし

ただ、ストーリー展開をナレーションベースで片付けてしまうあたりはちょっと稚拙かな
まあ...(続き)

58点(全体) (pochida) ,2017/9/30

(ネタばれ)序盤かなり嵌ったかんじだったんだが、だん...(続き)

77点(全体) (taijyu) ,2017/9/30

何だか結構面白かったです。
作画はとても良かったし、内容もなかなかの面白さ。
主人公は異世界転生でチート級の能力持ちですが、ちゃんとこだわりや特徴があって面白く魅力的です。
作るロボットが確かにこれはすごい、と思わせてくれますしね。こ...(続き)

70点(全体) (zakuzaku) ,2017/9/26

少し展開が早すぎたように思えたが、要所要所を
押さえてたので、置いて行かれるコトもなく、
最後まで楽しく観れた。

エル君の最後までブレないロボオタクぶりは、
なかなか良かった。

話がグングン進んでいくが、話数ばかり進んで
内容が殆ど進まない、ジャンプ系の
某アニメ作品より、よっぽど良い。

60点(全体) (043) ,2017/9/25

(ネタばれ) これも出だしは、よく動くバトルや転生も...(続き)

75点(途中) (taijyu) ,2017/7/4

うーん、これは多分演出が悪い。
いいところはありました。まずは絵が綺麗。キャラデザが良く主人公を筆頭に可愛いです。ロボも格好いいしクリーチャーもなかなか不気味で良い。動きも良い。
内容の方はまあなろうとかで何度も見かける、いつもの異世界...(続き)


次ページ

アニメさちTOP/ナイツ&マジックの作品情報/レビュー


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析