原作未読。
妹がいない人の「妹」という存在への「憧れ」みたいなものを垣間見れたのですが、リアルに妹がいる僕にとってはそこに拒否反応が出ました。
「いくら義理の妹(血縁関係の無い妹)とはいえ、あれはないよなあ」って感じですかね。
妹萌えを省いて、純粋にラノベ作家を描いていたら素直に見れたんですけどねぇ。
きもすぎる
原作既読。
全体的に良い感じ…なのかな。
【第5話迄視聴…83点】
● 兄妹もの
引き籠もりの義理の妹と兄の日常もの。ただ、兄がラノベ作家、妹がイラストレーターをしていて、その素性を隠しているが、兄にはひょんな事からばれてしまう。
内容的には、割とありがちな作家繋がり...(続き)
4話まで視聴。
よくあるラノベ作品。話の流れも典型的といったところ。
キャラクターは可愛いが、よくいる典型的なキャラばっかり。
強烈なタイトルのおかげで多少注目されているが、注目に応えられるほどの内容ではない。
原作未読。4話まで
て言うか、どこまで妹コンプレックスなんだよ
この作者はもう、五十、六十歳の爺いになっても妹ものを書き続けるんだろうね
一つのジャンルだけを突き詰め続けるってのも、ある意味すごいことであるとは思うんだが・・・
4話まで。
原作未読。2話まで視聴。
俺の義妹が俺のラノベにエロい絵を描くわけがない。っていう妄想チラウラ書いちゃった……もうネタが尽きた感ありありだが……。ラノベ業界も大変だ。
期待はしないが流し見はするかも。
俺妹よりもマイルドで、より二次元的でしょうか。
キャラが可愛いだけと言う感じもしますが一応はなんやかんやの起伏もあるようです。どこぞのワガママなハイスペックなやつに似てたり?
3話時点では結構コメディよりですが、会話の中身はストーリ...(続き)
凄い妄想設定ですが
結構、面白かった。