アニメ評価データベースさち

寄生獣 セイの格率のレビュー/感想

アニメさちTOP/寄生獣 セイの格率の作品情報/レビュー

(1 / 5 ページ)

得点(評価状態) (評価ユーザ) ,評価日
[ コメント... ]

85点(全体) (siriuseyes) ,2016/11/13

原作漫画は、とある評論家を、
「文学を含め戦後のベストテンの一つ」と言わしめた作品。
現代風に状況をリライトしてアニメにするのは素晴らしい試み。
なんですが。。。
中途半端に、監督だかシナリオが作家性を発揮しようとした情けない作品。...(続き)

30点(全体) (hide00) ,2016/7/14

(辛辣なコメントです)

「アニメを見るより原作を見たほうがいいよ」
と助言されるアニメはすべからく凡作以下の作品でしょう。

原作を購入し何度も読み返し記憶を思い起こしながら視聴しましたが、まあよくも下手な改変をしてくれたものだ...(続き)

69点(全体) (yandere) ,2016/7/6

原作既読です。
個人的にこの作品はキャラありきと見せかけてストーリー重視のお話だと思ってましたので、昨今のキャラ重視でアニメ化するのは危険かなと。色々言われてたキャラデザについてはあまり不満無しです。更に色々言われてたCVは、ミギーより新...(続き)

80点(全体) (anio321pon) ,2016/2/2

異生物に取り憑かれた主人公によるサイコホラーアニメ。
原作と比べると異様なほどクオリティが高くて昔の作風をまるで感じませんでした。
内容の方も異生物みぎーとのやり取りが興味深く、ただ燃えるだけの展開と違って随所で人間とは何かと考えさせら...(続き)

82点(全体) (nife) ,2015/7/28

漫画が好きなら一度は見る事をオススメする名作の寄生獣。

を、忠実に再現した良作アニメです。

とはいっても、当時なかったケータイを違和感なく取り入れたり、昔の作品を現代風にアレンジしている所はあります。

ヒロインとヤンキーの...(続き)

78点(全体) (milt) ,2015/7/15

最後まで楽しめた。

65点(全体) (yamadadamare) ,2015/7/10

原作は面白かった覚えはあるものの内容はほとんど覚えていない。
その上でこんな感想を言うのはいい加減かもしれないが、寄生獣ってこんな作品だったっけ?という印象を抱いた。
作画に違和感は覚えなかったし、演出が良くなかったのだと思う。
面白...(続き)

51点(全体) (blue_heaven) ,2015/7/8

  





う〜ん・・・・・・・・残念。
原作厨でサーセンw

78点(全体) (wipe-all) ,2015/7/6

【各20点満点で評価】
ストーリー-16点
キャラクター-16点
作画-16点
演出-18点
劇伴(主題歌含む)-12点

75点(全体) (sandy_7727) ,2015/6/23

寄生生物に着目したアニメかぁーと思ったらただの宇宙人だった。
あまりに想定通りに物語が進んでいくので、ちょっと退屈。
華が無いと言うか辛気臭いドラえもん。


次ページ 最後

アニメさちTOP/寄生獣 セイの格率の作品情報/レビュー


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析