競技クイズが題材と聞き珍しいと思って視聴。
めちゃくちゃ面白いは言い過ぎだがそこそこのポテンシャルを感じられるアニメであった。
ただしヒロインを除いては。
あまりに声に違和感がありすぎる。しゃべるたびにイライラがつのる。おまけにメインヒロインなので登場頻度も高い。
というわけで集中してみてられないので切ります。
非常に惜しいアニメでした。
(ネタばれ)伏線がほとんどない事、物語の最終目標が分...(続き)
淡々と話が進むので感動したり興奮したりすることはほとんど無かったです。面白いというよりは深イイ話が多いです。
物語の前半と後半で大きく展開が変わり、後半の方がバトルアニメ感が強くなりますが、興奮するような勝負はなく、ただシリアスになっただ...(続き)
ミステリー系としては中々に良くできた作品だったと思います。
犯人も意外性があり展開も程よく進んでいて終始連続的に楽しめると思います。
世界観が余り好きになれませんでした。
あと主人公が隠れ屑。
面白いです。
誠氏ね
全てが平凡で平坦でつまらないです……。
テンポが速すぎて展開についていけませんし、その展開自体も渋々と淡々と進めていくだけの作業のような感じで面白味が0です。
タイトルにある“スマートフォン”についても、既に主人公が様々なチート要素が付加されている状態なので存在価値が殆どなく、名前負けしている印象があります。
(ネタばれ)ヒューマニズムを持ち込まなくていいのがロ...(続き)
(ネタばれ)結末は途中から薄々と気づきはしますが、
...(続き)