アニメ評価データベースさち

世紀末オカルト学院のレビュー/感想

アニメさちTOP/世紀末オカルト学院の作品情報/レビュー

(1 / 8 ページ)

得点(評価状態) (評価ユーザ) ,評価日
[ コメント... ]

64点(全体) (kawarasoba) ,2017/11/8

終盤まで派手な展開がないのと、個人的に魅力的なキャラがいなかったせいもあり、見るのが若干苦痛でした。最初と最後以外は物語の本筋と殆ど関係ないですし。映画でやるくらいがちょうどいいシナリオ。

66点(全体) (yandere) ,2016/7/16

(ネタばれ)方向がハッキリしないまま話が進んでいきま...(続き)

70点(全体) (xxx) ,2014/8/25

2014年に視聴。
地味だがなかなかの良作。
オリジナル作品らしく、万人に奨めやすいと感じた。

地雷臭いタイトルな上、テーマも今更感のあるノストラダムスの大予言。
多分途中で見切るだろうと思いつつ観始めたが、脚本が良かったからか...(続き)

62点(全体) (yko109) ,2014/4/29

(ネタばれ)1話完結のオカルト話を積み重ねつつ、大き...(続き)

80点(全体) (chrono2014) ,2014/4/19

隠れた名作だと思う。キャラクターも魅力的だし、ストーリーもコメディ調からシリアス調まで高い水準にあり、どことなく90年代の香りがする少し懐かしい世界観も良かった。
あと、マヤ役の日笠陽子がキャラとベストマッチだった。マヤは彼女の一番ハマり...(続き)

85点(全体) (midorijiru) ,2013/12/1

なんだかM○Rを思い出しました。
題材含めて懐古がテーマなのか、舞台当時のB級映画のような展開と結末シナリオですが、そこがまた何とも...。

62点(全体) (jv5927) ,2013/7/26

全話見て思ったのは、イマイチだということ。

70点(全体) (manjimaru) ,2012/6/21

 中だるみが激しいが、最後数話で劇的に話が展開する。
白魔法と黒魔法の激突などは、「これ何ていうリリカルなのは?」というような力の入り様。最終回もなかなか良い落ちだった。

76点(全体) (madao) ,2011/11/15

B級ホラーのような雰囲気が好きだったが終盤の超展開で冷めてしまった。
最終回は熱い展開で良かった。

100点(全体) (mas) ,2011/10/19

最終回を観るために、観ていた気がする。
最後までがんばってよかった。


次ページ 最後

アニメさちTOP/世紀末オカルト学院の作品情報/レビュー


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析