アニメ評価データベースさち

機動戦士ガンダムSEEDのレビュー/感想

アニメさちTOP/機動戦士ガンダムSEEDの作品情報/レビュー

(6 / 7 ページ)

85点(全体) (hata) ,2010/1/4

大人になってこれ観てからガンダム大好きになりました。
ある意味原点なのでこの点数。
万人受けするようにできていると思う。オススメ。

95点(全体) (kent) ,2009/12/3

自分が始めてみた作品なのですごく印象が大きいです。

内容的にはまあまあですが、わかりやすいストーリーでDESTINYよりは断然面白いと思います。

30点(全体) (kinnui) ,2009/11/26

主人公うざすぎ これまでに見たす主人公で一番うざいかも

常に基準にフルメタがあるから全体的にレベルが低く見える
ロボもキャラも色々とレベルが低い感じがする
でも声優陣「は」すごくいい

私のオススメはとうぜんフルメタルパニック(怒)

80点(全体) (cottelee) ,2009/9/10

否定的な意見が多いですが、僕は好きですね。
ストーリーはかなり引き込まれるものがあると思います。

キャラデザが気に入らない人も多いようですが2000年代にはいてもアムロのようなキャラでやっていたら売れるものも売れないでしょう。

81点(全体) (taktac) ,2009/8/19

初めてガンダムシリーズを見たのがSEEDでしたが、混沌とした感じが結構気に入った。
ガンダムの敷居は意外と低かったのかなと思った作品だった。
ただ、長ったらしくて挫けそうになりました。

80点(全体) (ayusama00) ,2009/7/12

運命よりは面白い
主人公が強すぎ

80点(全体) (farenopushisu) ,2009/5/6

一年戦争物と同じ感覚で見るべき作品ではないのは確か。
子供でも理解しやすい構成そして物語の進行。
これはこれで成功したガンダム作品だと思います

40点(全体) (nacchi) ,2008/9/8

富野作品で強調されていた登場人物の人間的な面がことごとく潰され、脚本の操り人形となったキャラクターしか出てこない。
平和とか友情とかほざく割にモブキャラを殺しまくる矛盾。目標の高いテーマを目指しているが故に、娯楽要素をことごとく排斥してお...(続き)

91点(全体) (p1nk73) ,2008/5/21

これがきっかけでアニメが好きになりました。
ストーリーとキャラが良かったし、OPとEDの曲といい出来といいどれも好きでした。

93点(全体) (rkpk) ,2008/4/28

普通に面白い


最初 前ページ次ページ

アニメさちTOP/機動戦士ガンダムSEEDの作品情報/レビュー


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析