(ネタばれ)まぁ、そこそこ面白い。
序盤は、ナ...(続き)
(ネタばれ)原作未読だが、3話までで独特の世界観に引...(続き)
普通の野球アニメとは違いますがかなり面白いです
ちょっと違った視点で野球を観たい方はどうぞ
野球経験者の自分から見ても、「無茶苦茶だが一理ある」と感じる点が多々あった。見どころは心理戦と策略。オーナーとの勝負にどうやって勝つのか、毎回最後までわからず非常に楽しめた。
野球版アカギ。良作。
規定違反、イカサマ、心理戦、賭け契約と通常の野球アニメではない男の勝負師アニメ。主人公からしてワルそうな顔なので間違っても爽やかアニメではない。ありそうでないグレーゾーンのイカサマ設定が上手く、手口も緻密で破綻し...(続き)
狡猾野球
○脇役
△動揺
セーフティ
もっと評価されるべきだと思う。
心理戦、頭脳戦、が交錯するスピード感溢れる良作だと思う。
「これは野球じゃない」と批判する人もいるだろうが、
作者さんもこれは野球漫画のアンチテーゼと述べられている。
視聴して後悔しない作品だと自負しているつもりである。
野球を題材にしているがスポコン物ではなく、どちらかと
いうとダークな主人公が騙し合いなどの心理戦やイカサマ、
ともすれば試合外のルールやレギュレーション等を利用して
(試合じゃなくて)勝負に勝つという型破りなストーリー。
内憂外患な...(続き)
主人公の力はもはや超能力レベルと言えるが、騙し合いは面白い。
終わり方が半端じゃなきゃもっと良かったのに
野球版アカギですね。
アカギ好きなら楽しめます。