良作。
あらゆる点でクオリティが高い。高評価なのもうなずける。
しかし作品の質と好き嫌いはまた別の話で、悪くはないがあまり好みではないというのが本音です。
どうやら私は緩めの雰囲気系アニメがあまり好きでは無いようです。
从未有一个故事,能做的如此成功,虫?本?告?日本?画并不是商?作才能成功,是需要制作???作品投入相当大的感情。虫?的魅力?表?在音?方面,足以洗?人的心???的作品
一話完結で一話一話わかりやすい描かれている。落ち着いた雰囲気で気楽に見れる。主人公の語り、日本の原風景、音楽が作品にマッチしていて良い作品に仕上がっている。
【各20点満点で評価】
ストーリー-18点
キャラクター-16点
作画-18点
演出-17点
劇伴(主題歌含む)-18点
白昼夢のような不思議な視聴後感の残るアニメです。
基本的に「蟲」と、それに関わった人々の物語りです。
時に奇妙な、時に不気味な、時に優しげな。そんな感じです。一話完結なので観やすいですよ。ふんわりと不思議な気持ちになりたい人にオススメです。
ストーリーが引き込まれる。
泣ける話、怖い話、などいろいろな物語があるので視聴者を飽きさせない。
それに見終わった後は考えさせられる事が多かった。
絵が綺麗。
このアニメを見ているとなぜか旅行に行きたくなる。
蟲の設定もい...(続き)
(ネタばれ)1話完結なので、全視聴するのに、けっこう...(続き)
『これを語らずにアニメは語れない作品』らしいので視聴
LoveやLikeじゃなくてInterestingの部類。
終始暗い画面と単調な脚本、音楽、演出。長い間。
まるで深海魚の生態を見せられてるような感じだ。
癒しなのか退屈なのかが...(続き)
よく出来た名作。
原作も忠実、ビジュアル面でも文句なし。
アニメらしさがでていていいと思います