(ネタばれ)昭和63年のとある村で起きる惨劇をテーマ...(続き)
自分にとっては深夜アニメの中で一番最初に見た思い出深い作品です。
登場人物も全員が個性的で愛着が持てますし、物語もミステリーとしては不評の様ですが自分は普通に好きです。
また、ひぐらしの曲は全てにおいて品質が良くお気に入りの曲が多いのでそこでも高評価です。
アニメ好きでしたら是非見て頂きたい一品です!
主人公やヒロインが豹変して徐々に狂っていくのが面白い
適度にギャグを入れてくるから安心して見れる
と言うかギャグとシリアスのギャップがすごい
ミステリーっぽいですけど内容もわかりやすいですし難なく見れると思います
本番は2期
第1期の方がグロ度が強くて面白かったです。
後声優の演技が凄かったです。特に中原さんと雪野さん。
【各20点満点で評価】
ストーリー-18点
キャラクター-14点
作画-14点
演出-18点
劇伴(主題歌含む)-16点
舞台設定が面白く、またそれが良く生活きています。
リカちゃんの髪の生え方が変です。
PC版の方を先にやってからが、お薦め。
キャラに動きと声があるからお得感あります。
OVAも含め、全話視聴。欝展開が基本だが、一話一話進んでくうちに次が気になってしまう不思議なアニメ。ただ、グロイ場面が多々あるので、人を選ぶかもしれない。
しかし、伏線が一本の線となり、疑問が解決された時の感動はなかなか。
意外にも内容が難しいので、理解ができなかった人は、終わったあとに考察サイトなどを見て見直すとなお楽しめる。
曲も良い。
正直最初は怖くて一度切ってしまいましたが、後日勇気を持って改めて見てみました。感想は・・・めちゃくちゃ面白い!中盤までは謎に包まれた点が多かったですが、謎が解き明かされていく話になってからは観るのがやめられなくなりました。それくらいストーリ...(続き)