13人の子供たち…キャラの描き分けが上手いんで、みんなそれぞれ個性があって、嫌いなキャラが一人もいなかったですね。
一話から最終話までしっかり覚えてます。とても思い出深い作品です。
(ネタばれ)子供達の姿を生き生きと描いた感動的なSF...(続き)
なんかOPの通信と、EDが良いです。子供だけでの、生活、戦闘
みたいなやりくりが、楽しめる。
ガンダム、ダンバイン、イデオン、ボトムズといったサンライズロボット作品の中では地味だが、個人的にはその中でも群を抜いて好き。
上記作品のように暗すぎる内容でもなく、どちらかといえば明るい雰囲気に包まれている。
それでいて、時に描かれる人...(続き)
(ネタばれ)ネタバレ
特殊能力も特殊兵器もない...(続き)