アニメ評価データベースさち。
このサイトは、アニメの情報や評価・レビュー/感想のデータベースです
ID登録を行うと、レビュー投稿などアニメの評価が可能になります。
より良いデータベースを目指す為、皆様のご協力よろしくお願いします。

アニメニュース

■「おにくだいすき!ゼウシくん」、第2期スタート直前特番の配信が決定! 花澤香菜と監督による生コメンタリーや「飯テロ」など(11/26)
■2015冬アニメ「アブソリュート・デュオ」、キャラ設定画や追加キャストを発表! 戸松遥、田村ゆかり、堀江由衣など豪華メンバー(11/26)
■ディズニーの超大作ミュージカル「アラジン」 約1500人の中からキャスト決定(11/26)
■ノーラン最新作「インターステラ―」週末興行ランキング第1位を記録  国内でも好調スタート(11/26)
■「おにくだいすき!ゼウシくん」第2期 いい肉の日(29日)直前生放送、花澤香菜ら出演(11/26)
→アニメニュース一覧

アニメ番組表

最近開始されたアニメ作品

2014-11-22
劇場版『進撃の巨人』 前編 〜紅蓮の弓矢〜
2014-11-21
翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~
2014-11-15
楽園追放 -Expelled from Paradise-
2014-10-26
カードファイト!! ヴァンガードG
2014-10-18
蟲師 続章 (後半エピソード)
2014-10-16
結城友奈は勇者である
もっと詳しく / 放送予定

ランダムピックアップ

薄桜鬼のアニメ画像

薄桜鬼

放送開始10年04月 / 平均点 71点

ランダムにアニメ作品を紹介

最新のアニメレビュー/感想

魔法少女まどか☆マギカ 76点(全体)
(typedh) ,2014-11-26
(長文) ファンタジーバトル物という個人的に苦手なジャンルの作品であり、「魔法少女」というタイトルと濃いキャラデザから、話題になっているのは知りつつ当初はスルーしていました。

しかし各所での評判に影響され視聴を決意。
案の定、序盤はなかなか作品に感情移入できず苦労しましたが、物語が動き出してからは一気にラストまで駆け抜けました。

とは言え自分はこの作品の脚本にちゃんと感情移入できていたかと言えばあやしいです。
謂わば「セカイ系」的な設定、世界観はやはり自分の好みではなく
映画けいおん! 75点(全体)
(typedh) ,2014-11-26
正直最初に劇場で視聴したときは「あれ?」って思いました。
劇場版ということで「スペシャルな何か」を期待していた私は見事に「肩透かし」を喰らってしまったわけです。
しかしそれは「けいおん!」に対する私の理解が足りていない為の不満足感でした。
「けいおん!」はこれでいいんですね。
たとえ映画になっても変わらぬゆるさを貫き通す。それが「けいおん!イズム」なのだと気づきました。
それに気づいてから肩の力を抜いて観直すとなんと楽しい映画でしょう。
劇場用のハイクオリティ作画でキャラの可愛さもマシマシです。
オーラス前屋上のシーンは胸に刺さりました。



でもやっぱりロンドンのフェスのシーンではちゃんと演奏観てみたかったなぁ・・。(←これを言っちゃぁダメなんでしょうけどね)
幕末Rock 0点(途中)
(1234) ,2014-11-25
初めて見た時には銀魂の真似?と思ったが違うし…

マ○ロス○の真似か?「主人公?+グループ」と思ったがメカも出ず最悪「建物は古いのが目立ったが隠れ道具?など有り期待したが期待外れ…」だし何の為に作った?と疑問に思ったし…

2話ぐらいで飽きました…

この頃、商品を作ったからとか歌ったから人気だから「有名人も含む」とかそんな事で爆売とか売り上げMAXは絵に描いた餅又は盗らぬタヌキの皮算用の様で激甘!!と感じますが?。><
→アニメレビュー/感想一覧へ


このページは 2014年11月26日 12時27分18秒 にキャッシュされたものです。

ログイン

アニメさちID
アニメさちパスワード
ログイン状態を保持

新規ID登録

パスワードを忘れた方は

メニュー

おすすめアニメ

年間統計 [2014][2013]

放送予定アニメ

アニメレビュー/感想一覧

POV検索

アニメニュース

アニメ番組表

アニメリンク集

その他

このサイトについて

利用規約

マニュアル

あにめさちのQ&A

更新履歴

作品データ更新履歴

広告について

お問い合わせ

アニメさちTOPへ